見出し画像

雨の中でのご縁

こんにちは😁

中村敦子です!

昨日はすごい雨でしたね😳☔

そんな中、ちょっと嬉しい出来事があったのでブログで書いていきます🎵

お昼に雨が降ってきたときはちょうど出先だったんですが、傘を持っていなくて急遽屋根のあるところまで走って雨宿りを💦

10分ほど雨宿りをしていたんですが、

待っている間にどんどん雨と風が強くなり、更には雷まで⚡

画像1

雷もずっと鳴り響いていて、ちょっと怖いな―と思っていたら、雨宿りをしていた焼肉屋さんの店主さんが、「そこにいたら濡れるから中に入り!」となんと中に入れてくださりました😍

お店の中は停電もしていて、他のお客さんもいたんですが、席まで案内してくれてお茶までいただき、落ち着くまでゆっくりしていっていいよと言ってくださり、びしょ濡れになることをなんとか防げました🎵

そして雨が落ち着いてきたら、お店の傘まで渡してくださり、そのまま捨ててもいいから〜と言ってくださって本当に感激でした❗

ちょっとしたことなんですが、改めてこういった人との温かいやり取りは心を動かすなと思いましたし、近くに行った際には「絶対にそのお店でご飯を食べよう!」とも思いました😆

やっぱり人生を豊かにしていくために一番大事なことは人間関係!

損得関係なく自分にできることをしていくことは、

相手にとってもそうですが、自分自身もいい気持ちになりますよね🎵

私も近くにいる人はもちろん、これから出会っていく人たちとのご縁を大事にしながら生きていきます😄

敦子