見出し画像

「腸は第二の脳」

今回は食生活や運動に関して、参考になったサイトがあったので、そのまま以下に載せています。脳腫瘍持ち以外の方も読む価値ありと思います。是非一読をお勧めいたします。


ちなみに最近の我が家はウォーキング前に必ず一杯のお味噌汁を作るようになり、飲み終わってウォーキングに出発。帰宅後にはフルーツヨーグルトを食べる事で、更に体調が良くなりました。

まだ寝起きで肌寒い朝はお味噌汁で体が温まりますし、ウォーキング後は若干暑いので、冷えたフルーツヨーグルトが体を冷ましてくれて美味しいんです。

ちなみにお味噌汁の具材であるネギや油揚げは切って小分けに冷凍しておくと、作る時、手間が省けて便利です。

① 小鍋に水を入れヒガシマルのうどんスープの素を入れる。
②切った木綿豆腐、冷凍保存したネギと油揚げ、中さじ一杯の味噌を入れ火にかけ軽く沸騰したら完成!ホントに簡単で美味しいのでオススメ。更に溶き卵を入れ、かきたまお味噌汁にするとゴージャス感がでます(笑)

腸とお味噌汁に何の関係が?と思う方は読んで頂く事でわかると思います。

以上「腸は第二の脳」というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?