マガジンのカバー画像

テテマガジン

60
テテマーチ株式会社のスタッフによる『テテマガジン』です。 SNS・マーケティング・広告・デザインなどなどについて更新します。
運営しているクリエイター

#Twitter運用

SNSの枠を越えて届けるために。THE CREATIVE ACADEMYを社内メンバーで受講するプロジェクトを立ち上げた話。

今回は、新卒3年目の私が、「THE CREATIVE ACADEMY」というThe Breakthrough Company GO主催のクリエイティブディレクター養成学校の法人向けスタンダートコースの受講費補助を会社に提案して、承認された話をしたいと思います。 このプロジェクトは、「私」個人にだけではなく、会社にとっても想像以上のメリットがありました。 プロジェクトへの個人的な想いと共にに、具体的にどんなことを実施しているのかをご紹介できればと思います。 会社にどうした

1年半、涙しながら向き合い続けた。とあるInstagram運用の話

テテマーチで約1年半もの間、Instagram運用を担当していたアカウントがあります。 とあるスキンケアブランドのアカウントで、2018年6月から運用を開始し、2019年12月の運用終了まで、私はディレクターとしてアカウント設計、日々の運用、施策立案などに幅広く関わっていました。 2019年冬、ブランドは多くのファンの方に名残惜しまれながら、プロダクトそのものの販売終了を決定。同時にSNSアカウントの運用も終了の運びに。 「販売終了になるんです」とお客さんからの言葉が発

シェアされたコンテンツ、その先にある効果を検証してますか?

こんにちわ!みしまるです! 昨日見たゆかこさんのnoteにめちゃくちゃ感化されました。 バズってすごい!ではなく、その先にあった影響を探っていることに僕自身いろいろ考えさせられることがあったので下記にまとめました。 SNSマーケの支援でよくクライアントから言われること・バズらせたい! ・とにかく拡散させよう! ・再生数100万回いける? まぁわかります。バズらせたいですよね。 でもバズる=売上ではないことをしっかり理解しなければいけません。(実際に100万回再