マガジンのカバー画像

テテマガジン

60
テテマーチ株式会社のスタッフによる『テテマガジン』です。 SNS・マーケティング・広告・デザインなどなどについて更新します。
運営しているクリエイター

#SNS

あの日、私に雷が落ちた。

突然ですが、質問です。 あなたは、「どんなお仕事をしてるんですか?」と聞かれた時、 自分の仕事が"どんな仕事"か、答えることはできますか? 私は、「テテマーチという会社にいて、SNSにおけるプロモーション活動の企画・制作ディレクションをしているディレクターです。」とまでは言える。 けれど、それは、"今やっている業務内容"を140文字以内で簡単に述べているだけだと思っている。 上記のような説明をすればピン!とはくるかもしれない。 誰もが理解できる説明にはなっているかもしれ

クライアントの「作れる?」から始まったプロダクト「boite(ボワット)」開発秘話

こんにちわ。テテマーチのみしまるです。 今回はタイトル通り、僕が初めて”プロダクトを立ち上げる”経験をしたboite(ボワット)のお話をしようと思います。 というのも、2020年10月でboiteはリリースしてから1歳の誕生日を迎えます。本当に様々なことがあったのですが、なんとか今はテテマーチの新しい事業の柱になりつつあるプロダクトになりました。 ▼当時リリースした内容はこちらから また、先日、プロダクトチームでMVVについて考えたことが本当に楽しくてこのnoteを書こ

シェアされたコンテンツ、その先にある効果を検証してますか?

こんにちわ!みしまるです! 昨日見たゆかこさんのnoteにめちゃくちゃ感化されました。 バズってすごい!ではなく、その先にあった影響を探っていることに僕自身いろいろ考えさせられることがあったので下記にまとめました。 SNSマーケの支援でよくクライアントから言われること・バズらせたい! ・とにかく拡散させよう! ・再生数100万回いける? まぁわかります。バズらせたいですよね。 でもバズる=売上ではないことをしっかり理解しなければいけません。(実際に100万回再

共感者と作り上げたkurasumu、25万フォロワーまでの道のり

年末をゆっくり過ごすために実家に帰ってきたはずなのに、ひどい二日酔いの中、実家の大掃除したりしながらバタバタ過ごしている望月です。 さて、そんなこんなで2019年も終了間近ということで、今回は僕が立ち上げ〜運用まで全て担当しているkurasumuというInstagramアカウントについてお話させていただきたいと思います。kurasumuはこちら↓ はじめにInstagramアカウントkurasumuでは、掃除や収納を中心に家事にフォーカスした情報を発信しています。2018