見出し画像

仕事納め

今日で今年度の仕事が終わりました。
年末感は全くないのだけれど、『今年もお世話になりました』『良いお年を』と挨拶しているうちになんとなくお正月に向けて準備しなきゃ、という気持ちになってきます。

換気扇の掃除は冬には不向き、とテレビで言っていたので夏にやるようにシフトしてからは
大掃除もぐんと楽になりました。
窓を吹き上げて、外側はホースでジャーッと流して。
部屋の中をいつもより丁寧に吹き上げたらもう良しとしています。
黒豆煮たりきんとん作ったりなます作ったり、おせちの準備に時間をかけたいしね。

今年は業務の内容が少し変わって、慣れるまでに時間がかかって何度もミスをしてしまいました。来年はみんなに迷惑をかけないように頑張りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?