見出し画像

【3月7日(木)のアイドル運営日誌】(3/23初ライブまであと16日)

【3月7日(木)のアイドル運営日誌】


(3/23初ライブまであと16日)

この日も、3/5同様に朝からレコーディング。約6時間、スタジオの椅子に座りっぱなしで腰が痛い。
ちょこちょこ立ち上がって、なるべく同じ体勢にならないようにしたけれど、やっぱり腰が痛い。
次からはずっと立っていようかな。

今回レコーディングした曲は「go for it!」というタイトルで、日本語にすると「がんばって!」「応援しているよ」といった意味になる。
「応援するアイドル」の二百度にマッチしたタイトルだ。

BPM(曲のスピード)は驚異の170という高速テンポで、客との掛け合いもあり、さらに英語コーラスもあるなど、いくつか新しいことに取り組んでみた。

さらに、ライブで盛り上がってほしいなと、ギターソロ前に「アーユーレディ?」「OK!!!」という掛け声も入っている。

ちなみに、この掛け声部分はレコーディング時に全員に「もっとテンション高く!」と伝えた。
スタジオのブースで一人、テンションを上げるなんて難しいと思うけれど、みんな振り切って叫んでくれてすごく良い感じになったので、ここは聴きどころの1つじゃないかな。

ライブではお客さんにもぜひ「OK!」と叫んでほしい。

~~~~~
初ライブチケット発売しています!
1回目のライブは、出演者はもちろん、見る人にとっても特別なものになりますし、しますので、ぜひぜひ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?