見出し画像

3/25~3/28のアイドル運営日誌まとめ

先週3/25~3/28のアイドル運営日誌まとめと、後日談です。

【3月25日(月)のアイドル運営日誌】

初ライブの余韻もまだ冷めていないだろうけど、メンバーたちは通常のダンス&ボーカルレッスンが再開。
こちらは、貯めこんでしまっていた事務作業を一気に片づけた1日となった。

新曲のデモが届いた。次のライブには2曲は新曲をやりたい。早く歌詞を完成させないと。

日曜にやっていた筒井のSHOWROOMライブ配信では、多くの人がライブの感想をコメントしていた。それらはどれも好反応で、ホッと一安心。

そういえば、初ライブに参加したお客さんにお渡ししたプレゼントが少し余っていて、それをどうしようかと思っていた。
だけど、これはやっぱり、海の物とも山の物ともつかない新人アイドルグループの初ライブに参加したという、ある意味勇気のある方々にだけ持っていてほしい。
なので残りは社内で保管しておこうかな。
この記念品にプレミアがつくくらい大きなグループにしなければ。

――――――――――――
(後日談)

この歌詞、ようやく9割までいった。
明日締め切りだから、これから最後のひと踏ん張りだな。

――――――――――――

【3月27日(水)のアイドル運営日誌】

この日は筒井のSHOWROOMライブ配信。

4月からは大学生となって授業も忙しくなるだろうけれど、動くメンバーを見られる場は定期的にあったほうがいいし、何よりファンも喜ぶから、短時間であってもライブ配信は続けてほしい。

また、東條が定期的に配信している音声番組の最新回が公開され、初ライブについて語っていた。

くわしくは聴いてほしいけれど、こういう「あのころの自分に教えてあげたい」話って感動的だなと思う。

さて。
仮押さえをしていた次のワンマンライブを開催する会場に連絡をして、正式な予約とした。
3月中にライブ会場、日程を発表する。

初ライブは、「まだあと3カ月」「あと57日ある」とか思っていたけど、あっという間に当時になった。

多分今回も、「気づけば前日だ!」みたいになるんだろう。
なのでしっかりと集客をしなければ!

――――――――――――
(後日談)

ここで「3月中に次のワンマンを発表」と書いているけど、まだできておらず・・・。
明日にはできるかな。
チケットの売り方とかも早く決めないと。

――――――――――――

【3月28日(木)のアイドル運営日誌】

初ライブも終了してひと段落ついたので、今後の二百度の具体的な活動についてをまとめた。
長期的な目標から短期的目標、そしてそれらを達成するための実行項目などを整理して、近いうちにメンバーに伝える予定。
自分たちにファンがいることもライブで確認できたことで、一層意識も強くなっている今なら、これまで以上にモチベーション高く取り組めるはず。
目標に向かっていく取り組みは、ファンも喜んでくれるだろうし、新しいファンの獲得にもつながると思う。

――――――――――――
(後日談)

大きな目標だと現実的じゃないから無理と思われ、小さな目標だと想定内の結果しか生まれないし達成感もなくて、その塩梅が難しいなと思う今日この頃。

――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?