見出し画像

私の出産について

仕事帰りの妊婦検診で

妊娠中はフルタイムのお仕事をしていました。
仕事帰りに行った
病院の妊婦検診で
妊娠高血圧症候群と診断されました。
「今日は帰れないよ」
「入院してもらいます」

その時の週数は22週2日でした。
やっと6カ月が経って
やっと安定期に入って
気持ち的にもひと段落ついた時期でした。

看護師から
車椅子に乗るように促され
そのまま病室へ
誰とも会わない通路を通り
誰もいない個室へ
人の気配さえ感じない静かな部屋でした。

「ご主人を呼んでください」
「医師から説明があります」

と言われ、夫は割と早く病室に来てくれました。
その後、長い時間を待つことになりました。
待ち時間の長さに夫は
「大学病院は待つ時間が長いな」と
話していて
私も
「そうだね」と
笑顔で帰る余裕がありました。

まさか
母子の命の危機に陥っているとは…
全く考えていませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?