fx 自分自身のエッジを追求する重要性

fxで成功する上で最も大切で不可欠な要素はテクニカル分析です。無論、資金管理も大切ですが自分が勝てるところでエントリーできなければ資金管理のプロであってもなんの意味もありません。ということで今回は私自身のマーケットに対してのエッジ(テクニカル面)を話していこうと思います。
私自身相場で待てない性格ということを早い段階でトレードしている内に知ることができたので単純にそこを改善してマーケットで成功することができました。
実際に私がどのようにトレードしているかというと1分足のリバーサル(トレンドラインブレイク)を主に繰り返しエントリーという形をとっています。一時間足や四時間足を主体にトレンドフォローする人もいますが私自身資金効率を重視しているのでできるだけ短時間で勝敗がわかる場所ということができるということで現在のスタイル1分足や5分足でのエントリー(ブレイクアウト)でやっています。fxで成功する上で自分自身の性格を知ることによって手法の確立がより明確になると思います。マーケットに対して自分のエッジ(エントリーが得意な場所)は何かということを手法が確立するまでは自問自答すると自ずとその答えが見えてくるとおもいます。

では実際に私がどのようにエントリーしているかというのをお見せします。

ここから先は

88字 / 13画像

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?