見出し画像

無理せずベストを尽くす

明日、今日の仕事の結果がどうなるか
今日の仕事が、どんな明後日をもたらすか
それを意識するのは、大切なこと

ただし、それを意識しすぎて、身体や心を壊すほど思い詰めるなら、それは違うと思う

常に、今しか頑張れない

明日も頑張れる余力を残しながら、今日を頑張るのが正しいと思う

必死の覚悟だとか、決死の戦いだとか、明日がないならその考え方もあり得る

だけど、明日も明後日も生きる前提で考える方がいいでしょ

コロナのために、確かに寿命がいつ尽きるかは、誰にも分からない

でも、永遠に生き続けるつもりで、だからこそ自分の成長を意識する
そして、健康にも気をつけて

今日を生きるべきたと思う

無理をしすぎないで
今日を頑張ろうよ

たまになら、無理するのもありだけど
毎日無理をしてはいけない
頑張ったのにっていう自負をへし折られたら立ち直れなくなるよ
そんなことなるわけないって、思ってるのに、そうなるから沈み込むことになるんだからね

今日もね
一回でいいから
ありがとうと言われたらそれでいい
今日頑張ったことでね
明日、きっとありがとうと言われる
そう思えるならそれでいい

みんな悩みながら
苦しみながら
明日に希望を繋ぎながら
眠ろうとしてるんだ

できる限りのことをできたなら
今日、あなたは、生きた意味があったんですよ

大丈夫、安心して
きっと、今日の頑張りは、いつか戻ってくるからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?