見出し画像

都内の主要駅が結ぶ "Relay〜杜の詩"


Relay〜杜の詩


サザンオールスターズが2023年にリリースした楽曲のタイトルであり
45年以上レコーディングに使用しているビクタースタジオ近くの明治神宮外苑の再開発計画を知ったことをきっかけに作られたものであり、リリース前から大きな反響を呼んだ

この楽曲の歌詞が山手線、中央線、総武線内の計17駅に大型ポスターとして展開されることになったので、ここではRelay~杜の詩の歌詞を大型ポスターの写真で紹介






Relay~杜の詩 / サザンオールスターズ(新宿駅で撮影)



@御茶ノ水駅 & 原宿駅




@渋谷駅 & 四ツ谷駅




@信濃町 & 恵比寿駅




@大崎駅





@大崎駅




@品川駅




@神田駅




@秋葉原駅(山手線内回りホーム)





@秋葉原駅(山手線外回りホーム)




@上野駅




@西日暮里駅




@田端駅




@池袋駅




@目白駅



自分はこの曲が発表されるまではこういう出来事が起きていることを知らなかったけど、何度か行ったこともあり文化的遺産と呼ばれているあの場所に大きなビルが建設されて樹木も伐採とされるとのことで、もう少し双方納得のいくような方法はないのかなと思いました

この曲がきっかけで再開発が進もうとしている明治神宮外苑が良い方向に進んで行けたらいいなと思ってます


そして、このRelay~杜の詩 はYoutubeにMVが公開されているので
是非見てほしいです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?