見出し画像

今日はそういう日

あかんわ!!!
今日はぜーーーんぜん書くことが思い付きません!!!
スマートウォッチの話か、時間を整理するために行動記録をつけ始めた話のどっちかをしようと思ったけど、なんかぜーーーんぜん面白く書けないし諦めたっ!!!もー今日はそういう日!!

もう今日はゆるゆると何か書くだけの日にしましょうかね。ゆるくいきましょう、ゆるく。いつも気張ってたらしんどいですからね。フーーッ。深呼吸深呼吸。

昨日は11時過ぎに帰宅して、晩御飯温めたりとかしながらお弁当こさえて、出来た晩御飯食べながらYouTubeでハムスターの動画見て、ミッフィーのポーチが汚れちゃったから手洗いして、シャワー浴びて髪の毛乾かしてフェイスパックして、その間に紅茶入れて蒸らしておいて、パック終わってから、紅茶のお茶っぱ捨ててミルク入れて、おやつと共にいそいそと寝室に行き、枕元の台にマグカップ置いて、ベッドに座って、おやつ食べながらミルクティー飲みながら本読んだりSNS見たりして、1時に就寝。

帰宅遅い日の吉﨑のだいたいのルーティン。笑

あ、そういえば昨日の朝、
家の中に数日間ずーーっと1匹のミニマムな蛾が飛んでて。虫嫌いだからめっちゃ気になってたんですけど、ずーっといるからエイッ!って帽子で捕まえて外に逃してあげたんですね。

なんだか良い気持ちだわ、良いことした気分だわ、と思ってたら、今朝、自分の部屋に同じタイプの蛾が2匹飛んでて、ふざけんじゃねえぞと思いましたね。
昨日助けてあげた蛾がお嫁さん連れてきた的な?(?
どっから沸いとるんや!勘弁してくれ!!

一匹は捕まえたけどもう一匹は逃してしまったので、きっとまたこれから数日間、ミニマムな蛾との同棲が続くんだろうな…

そうそう、昨日は帰りの電車の中でどーーしてもクッキー食べたくなってきて、かわいいクッキーを検索してたんですよ。
実はクッキーが大好きなんですが、ケーキ屋さんで売ってるような美味しいクッキーって一枚100円超えてたりとかして、ブルジョワな食べ物だなぁと思うんですが、そんな私のような庶民の味方、スーパーなら美味しいクッキーが売っているはず。
よし!終バスまで15分ある!コープさんに滑り込むぞ!!!!

大急ぎで入店。その時点で既に夜22時15分。晩御飯はまだ。お腹はぺこぺこ。
そんなお腹の状態でスーパーにいくと大変です。
なぜなら。
なんでも美味しそうに見えるからです!!!!

クッキーだけ買うつもりが、ポテチにも手が伸び、うっかりコアラのマーチいちご味にも手が伸び……
へへへ。おやつたくさん買ってしまったぜ。

今年の目標のひとつに「コンビニでおやつとコーヒーを買わない」があるんですけど、あんなに足繁くコンビニに行ってたのに、とんと行かなくなりました。
そのかわりコープさんでおやつを買いだめしています。コンビニ限定のおやつとかも気になるっちゃ気になるけど、コンビニ以外の所でおやつ探すのも色々な発見があって楽しいですよ!!!

ちなみに今ハマっているのはNutsDOMという豆菓子専門店のジャイアントコーンです。どの味もめっちゃ美味しいので是非試してほしい。あ、関西地区にしかお店はないのですが、ネットショップがあるみたいです🌽→こちらをクリック

なんか気の赴くままに書き散らかしてたら結構な文章量になりましたね。
ゆるゆるとした文章にお付き合い頂きありがとうございました。来週はなんかちゃんと書けたらいいな〜、笑

それではみなさま、今週も良い一週間でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?