超越竜_雑感

超越竜についての殴り書き

融合体が一番使いやすく積極的に出していきたいが、専用魔法使わないと出せないので別途融合ギミックを搭載するか副葬で専用魔法を埋葬することも視野

シンクロは耐性付与・エクシーズはミセラ帰還と弱くはないが、それぞれピン差しで十分かなと感じた

超越竜メテオロスはエクストラ超越竜や非破壊時効果持ちモンスターをコストにしたいが
・エクストラ超越竜を複数並べるor非破壊時モンスターを破壊しないとアド損
・非破壊時効果を厚く採用すると返って破壊トリガーが不足する&事故要因になる
ので難しいカード

ゼノ・メテオロスは破壊に反応して展開される破壊トリガーなのでもどかしい思いをすることがしばしば
一体しか通常を墓地に置けないので、超越竜を複数体並べると供給が追い付かず、蘇生できない超越竜が出てくるケースも
地味にエヴォルド・メガキレラでリクルート可能

魔法は文句なしの性能
このカテゴリこのカードないと回せないんじゃないかってレベル

■コンボ案
ゼロ・メテオロスからスピノサバットが簡単に出せるので
・超越竜メテオロスでスピノサバットを破壊
→スピノサバットの効果で場のカード破壊に変換

アーティファクト・デスサイズや素引きしてしまった通常モンスターを戻せるやりくり上手辺り、ブレイズキャノンマガジンと合わせると良いかも

ゼノ・メテオロスから星3バニラリクルートしてお手軽に銀龍を立れるので、おもちゃ箱と組み合わせる
グラウンド・ゼノでおもちゃ箱割ってリクルートしたモンスターを素材にして銀龍で蘇生
切り裂かれし闇や超自然警戒区域を置いてアドバンテージを稼ぐ
天威がメテオロスの制約下で動ける&通常モンスターサポートを共有




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?