見出し画像

【ライブレポ】オールスタートいってきた

2022年1月30日
北沢タウンホールで行われるK-PROの豪華ネタライブが久々開催されたので行ってきました。

OPトーク
メンバー:ウエストランド、ラブレターズ、キュウ

・キュウがコロナから復帰した話
・キュウぴろさんコロナ中もネタ作ってた話
・キュウ清水さんとウエストランド井口さんの芸歴の話
・ラブレターズのあちこちオードリーなかなかでない話
・ウエストランドゴッドタン出たけどいつ放送かわからない話
・ウエストランド井口さん「先輩いないと思ったらギースいた・・・」

前半ネタコーナー
カナメストーン:(漫才)部屋にでたクモ
サツマカワRPG:(ショートコント)元気玉、橋本環奈、ルパンなど
ゼンモンキー:(コント)博物館の怪盗
キュウ:(漫才)部屋探し
ラブレターズ:(コント)ラブホテル

企画 即興一言ショー MC:ウエストランド井口
ゼンモンキー:下北沢あるあるを泣きながら言う、相方はそれをなだめる一言
カナメストーン:未成年の主張風にお互いに謝る
真空ジェシカ:未だかつてないような催眠術をかけ、相方は100%かかる
サツマカワRPG:むかついたことを再現しながら言う
ザ・ギース:舞台袖から走ってきてマイクで一言、そのままハケる
キュウ:一人が一発ギャグを披露、もう一人が続きをさらにパワーアップして披露

中盤ネタコーナー
ヤーレンズ:(漫才)怖い話/エビフライ
真空ジェシカ:(漫才)口内炎
ウエストランド:(漫才)あるなしクイズ
ザ・ギース:(コント)放課後リコーダーを吹く学生

中MC
メンバー:ヤーレンズ、ザ・ギース、真空ジェシカ

・ザ・ギースのネタは楽器が多い話
・ストレッチーズとバンドをやろうとしていた話
・真空ジェシカ川北さんアボリジニの民族楽器「ディジュリドゥ」をやってた話
・真空ジェシカガクさんはテルミンが手切る話
・ザ・ギース尾関さんの笑い方が怖い話
・熱盛

最終コーナー(未来のライブシーンを担う若手コーナー)
・まんじゅう大帝国:(漫才)おいぎり
・金の国:(コント)汚い食べ方
・ストレッチーズ:(漫才)オリジナル漫画

エンディング
メンバー:まんじゅう大帝国、金の国、ストレッチーズ

画像1

金の国渡部おにぎりさんコントで全力を出しすぎて喉が飛ぶ

画像2

叫ぶネタの話題。まんじゅう大帝国はほぼない。ストレッチーズは怒ってる?のネタで叫びまくる。

画像3

まんじゅう大帝国竹内さんはゴジラVSコングに声で出演。
ストレッチーズは有吉ベースで声のみ出演して大変だった話。

画像4

感想

・ラブレターズのネタがものすごかった
ラブホテルにいく溜口さんと受付の狭いスペースから顔を出して絡む塚本さんのコント。狭いスペースを使ったり怒って閉じたりするアクションがとにかく最高だった・・・いいネタ見れてうれしいなあ
・真空ジェシカの暴走が最高だった
真空ジェシカがまたカナメストーンの機嫌直してのくだりをいじったネタをしていたが漫才コントの流れの中で組み込まれていてとにかく盛り上がった。真空ジェシカはライブで変なムーブが多いので今年もまた何度か見られるとうれしいなあ

終わりに

北沢タウンホールの2ライブ楽しかったです。大きい会場だとさらに盛り上がる感覚が強くなるのでいいですね。
今回オンラインサロン先行チケットで行ったんですが、最前列の指定席だったので結構ビビりました。近くで見られて迫力があった反面、自分はちょい前くらいでいいかなと思いました汗

ツイッターのフォローもよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?