【maimai】みんなのマイマイマー AP備忘録

 みんなののマイマイマーAPで意識したことと運指を残します。(自分用)ブログリレーと違って完全に自分用なのでところどころsimai書式を使います。
 動画はこちらからお借りしました。動画内の時間と合わせて書きます↓

0:00~0:34

 言うことない。

0:34~0:41

 8分でノーツが2個ずつ来るところ、1・2・7・8番は手が画面に触れてグドっちゃった!とならないように。台のメンテによってはボタン多重も注意(叩き方に気を配ってもなるもんはなるけど)。
 32分回転は1番からなのさえ覚えていれば平気。片手(ここでは右手)でぐるっと。

0:41~0:51

 見たまま。最後のブレイクは正攻法で押したしその方がいいと思う。

0:51~0:59

 ここは単体タップはどっちも左手で取ってイーチで右手を添える感じで。
 左手が結構遠い&直前まで左手を動かしたい方向に右手があって邪魔なので体ごと大きくずらしてあげる感じで。

0:59~1:02("セーガー"とその前)

 イーチは最初の1/2,1/2,は1を左手、2を右手で叩いて2/3,は2を右手のまま左手を3にグイッと持ってくる。あとは頑張って見て叩く。

 セガのSスライド、真ん中の7-3は3<6を処理した右手でなぞってあげる。他のやり方だとたまーにスライドが抜けた。

1:02~1:12

 "左から来たら"の{16}6,5,6,はちゃんと意識しておかないと意外とやらかす。

1:12~1:14(難所1)

 ここは2を右手、1からの流しを左手でやった。じゃないと5b/6bの6が早グレした。ブレイク落ちですらない。
 緊張で直後のブレイクを落としたりもしないように。

1:14~1:24

 見たまま。「うえした合わせて」らへんのスライドはやや早めになぞった(巻き込み回避)。

1:24~1:35

 見たまま。最後のイーチホールドだけFastになりがちなので注意。

1:35~1:57

 見たまま。

1:57~2:02(難所2)

 ここの流しは4番のブレイクまで左手で流す。右手は予め3番付近で叩く準備をしておく。

 3,,2,3,,は3を右手、2を左手で。とにかく右手は3番。

 右手で5番まで流して6番は左手で取り、そのまま上のイーチへ。最後の2/8の2を叩き忘れがちなので注意!

2:02~最後まで

 8分2個ずつ&32分回転が左右反転配置でもう一回来ます。注意点は同じ。今度は8番から回す。
 あとは見たまま叩いてウィニングラン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?