【就活と今後の活動】

どうも山本ォォオです

SNSやYoutubeでは報告させて頂いていますが1月31日に所属事務所を退所しまして並びに所属会社の社員も退職させていただいて地元の滋賀の実家へ帰りました

いま色々あって就職活動することになりまして
職安に通ったりネットで職を探す日々で

先日もとある資格を取りに講座へ行ったりして先日無事資格を取得しまして少しずつですが前進している状況です

SNSで退所の報告をした際に思った以上に皆さんから連絡があって驚きました
仲の良かった芸人さんから飯に誘っていただいたり、LINEや電話で連絡をもらったりお客さんからも問い合わせがあって本当にこんな奴を気にかけてもらいましてありがたいことです

特に問い合わせがあったのが
「芸人引退するの?」でした

正直言いますが
いまのところ引退は考えていないです
ただ、収入が皆無なので職が決まるまでは積極的な芸人活動は控えようと思います(多分無いとは思いますが、オファーがあれば喜んで出させていただきます)

とりあえずはYoutubeを定期的に更新をしようと考えています
編集用のソフトを購入してこれが月に数千円かかるので何も動画を投稿しないともったいないですし映像ネタを作成するときに編集ソフトは欠かせないので就活しながらも少しずつそちらも進めようと考えています

とりあえずまたライブ出ることがあったりツイキャスなどの配信にまた遊びに来ていただけると嬉しいです

あとこちらのnoteも少し稼働させていただいて今後は有料も使わせてもらおうかなと考えています(まだ何も決めてませんが)

何せ金欠ですのでカンパ程度でお気持ちを頂ければありがたいです

では。最後まで読んでいただきありがとォォオございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?