寝落ち⭐︎あれ?ここどこ?

東京にきて、やってしまった…!!!!!!
ということが多くなったことがあります。
それはズバリ

寝落ち!!!です。

福岡の頃は車移動だったので、降りたい駅を通りすぎてしまう。

なんてことはありませんでした。
電車にのり、車内が空いていて、
しかも席の端の方が空いていると、吸い寄せられるように座ってしまい、

少しだけ…!!!

と思って壁に頭を預け目を瞑ってしまったら最後。

あれ、何か良く寝たなぁ…(・Д・)!

と思い、駅の看板をみると。
(大体、駅に停車中の時に目が冷める。笑)

あれ!!!ここは何処だ?!

と、なります。(笑)
聞いたことのない駅名だと、尚更焦ってしまいます(;゜0゜)

真っ先に調べるのは、終電があるかどうか、です。そして、

まだあるーーーー!!!
良かったーーー!!!

と、安堵します。

でも、今はまだ大丈夫でも、
これを続けていたら、いつか本当に終電を
逃してしまいそうな感じがして、危ないなと思いつつ、
ついつい誘惑に負けて座ってしまいます。

まだ昼間だったら、乗り過ごしてしまっても停車中の駅でおり、探検することは出来るけど、
流石に終電を逃したときに、探索しよう⭐︎
とはならない。

終電を逃さない為にも、電車内では極力立とう!!!

と、思った今夜でした。

外が寒いーーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?