見出し画像

「子だくさん家庭」🇲🇾教育移住前に確認しておきたいこと

テスです♫
マレーシアへの教育移住前に確認しておきたいことの、覚え書きを作っておきたいと思います。


たぶん、本拠地のこちら↓のネタ元になると思います(^_-)

  • メイドさんを頼んでいるご家庭はないのかな。頼みたい。。

    • 費用、時間等の条件(住み込みのみ?)

  • 子どもの為の医療体制、特に怪我、夜間

  • 子どもの習い事。インターで充分、であって欲しいが…。特に水泳。

  • 災害リスク。豪雨?

  • 薬の手に入りやすさ

    • 喘息の薬(気管支)

    • 鼻炎やアレルギーの薬、カルボシステインなど

    • 睡眠を取りやすくする薬、デエビゴなど

    • メンタルの薬、デパスなど

  • 虫が多い…は気付いてるけど、実害のある虫もいる?最近日本ではトコジラミの噂が多いけど…

  • もしかしてAmazonは無い?

    • 無いとすれば他に有力なオンラインショッピングは?

  • 現地就労!探し方。

    • 特に会話。できるけど好きじゃないタイプの人向け。

  • 優良移住エージェント・教育移住エージェントの情報

  • 屋台文化。

    • 朝ごはんも食べられる?

      • インターは学校で可?

  • 自炊率どんなもん?正直炊事キライ😤


思い付いたらまたここに追記します(忘れなければ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?