見出し画像

【手相座の独り言】今日はスタージョンムーンらしいけど初耳過ぎたので調べてみた

小田原在住の手相鑑定士【手相座】です。

2022年11月に山と海に囲まれた
自然豊かな小田原の地に引っ越してきました。
これまでの都会的な生活から少し離れて
妻と一緒に占いをしながら
少しスローな生活を送っています。

2023年8/2は満月!
さらに「スタージョンムーン」なんですねっ!!
初耳っ!
初めてのワード過ぎてすごく気になるぞ…
初めましてスタージョンムーンさん。手相座と申します(*- -)(*_ _)ペコリ

まず、スタージョンって何?

スタージョンはチョウザメのことなんですって!
アメリカ先住民族ではチョウザメ漁が行われており、
その最盛時期が今の時期なので、それに由来して
「スタージョンムーン」と呼ばれています。

ちなみに今年の8月は満月が2回あるそうで
2回目の満月は「ブルームーン」と呼ばれます

スタージョンムーンは何が凄いのか?

色んな場所でスタージョンムーンが話題に上がっているけど
そんなに何が特別なのか?

実はスタージョンムーンが特別というよりも
今回の満月が「みずがめ座」の満月だから特別なんです!

みずがめ座は「自由と平等」「個性」「交流」などを意味する星座であり
今回の満月にはこれらに関する願い事を叶える力があるとされています。

ちなみに、2020年から始まった「風の時代」もみずがめ座に
木星と土星が重なることで始まった新しい価値観が重視される
時代に突入しています。
その意味でも今回のみずがめ座の満月が特別だと言われているのです。

具体的に何をすればいいの?

では、何をすれば今回の「みずがめ座の満月」の力を受け取れるのでしょう?

1.月光浴
満月に向かって目を閉じてゆっくり3回深呼吸。
心の中で願い事を3回願ってみよう。
願い事は出来るだけ具体的に。

2.満月に向かってお財布を振る
まずはお財布の中を空っぽにします。
空っぽにした財布を満月に向かって5分ぐらい振りましょう。
そうするとお財布に満月の力が蓄えられて金運アップ!
お財布の中身はお財布と一緒に1晩月明かりが入る場所に
置いておき、翌朝にお財布に戻しましょう。

3.3月~6月に起こったことを振り返る
満月は「物事が満ちる」「振り返りと調整」という意味もあります。
今年の3月~6月にはみずがめ座に「変容の星」である
冥王星が巡っていました。
そのため、今年の3月~6月には人生を揺り動かすような
変容の気配があった人も少なくないはずです。
この人生の変容は2024年11月から本格的に起こってきます。
そのため、この3月~6月に起こったことを振り返り、
気になることがあればメモしておきましょう。

今日の夜は是非満月に願いを祈りつつ、
新しい時代を受け入れる為の振り返りをしてみてはいかがでしょうか?

こんな調子で小田原でのゆっくり生活と占いの楽しい日々を
妻と過ごしています。

ブログでは小田原のこと、手相のこと、思ったこと、ゆっくり生活のこと
あまりジャンル問わずに書いていこうと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた。

手相座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほっと心が楽になる手相鑑定やってます☘️
SNSで『あったら嬉しい手相』解説中✨

オンライン手相鑑定、その他イベントにも出店してます❗️
鑑定やイベント出店のお誘いなどお待ちしております(*'ω'*)

Instagramはコチラ↓

https://instagram.com/teso_za?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==

オンライン手相鑑定はコチラ↓

https://coubic.com/kimonotesou

イラスト手相鑑定書はコチラ↓

https://coconala.com/services/2388355?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?