見出し画像

【手相座の独り言】変われないのはあなたのせいじゃないって

自分を変えたい❗️
今の環境から抜け出したい❗️

って思ってる人って多いですよね
僕もその一人です

でも「変わる」って難しい…

変わりたいのに変われない
抜け出したいのに抜け出せない

こんなとき自分を責めちゃう

本気じゃないから
努力が足りないから
実力が無いから

でも、変わりたい・抜け出したいって思ってる人って少なくとも
本気だし
努力もしてるし
それに伴って実力も付いてきてる
はずなんです

なのに自分を責めちゃう
頑張ってるのに

これはあなたの中から出てくる
「どうせ無理」
「どうせ出来ない」
「今のままでいいじゃん」
の声が原因です

大きく変わる時程この声はあなたを邪魔してきます。

で、この声の正体は「心の声」や「本音」ではなく
「変化を嫌う脳の機能」なんです。

脳って「変わる」ことが大っ嫌いで「現状維持」が大好きなんです🧠

これは古代の人間から受け継がれる防衛本能のようなもの
「変わらない」=「安全」って脳が本能で思っているんです
「変わる」=「危険」って認識して脳は「変わる」ことを嫌がるんです

だから脳は変わろうと、抜け出そうとするあなたを
超ネガティヴな言葉で責め立てるんです

脳としても変わって欲しくないから一生懸命です…
ホントやな奴…

脳の声は大きいし、自分の本心だって勘違いしちゃって「変われない」「抜け出せない」ってことになってしまうのです

でもこの声はあなたの「本心」でも「本音」でも無いんです

変わりたい
抜け出したい
それがあなたの「本心」で「本音」です

本気で変わりたい、抜け出したいって思って行動してればいつか絶対変われます❗️
変わる前、抜け出す前に「脳のネガティヴな声」に騙されて諦めないで下さい❗️

むしろ脳からのネガティヴな声が聞こえたら
「脳が嫌がるくらい変われているんだ!」って
あなたの変化のバロメーターとして
このネガティヴな声を利用してやりましょう✨

大丈夫、きっと出来る

負けそうになったらこの言葉を思い出して下さい

あなたの変化を応援しています

#手相座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほっと心が楽になる手相鑑定やってます☘️
SNSで『あったら嬉しい手相』解説中✨

オンライン手相鑑定、その他イベントにも出店してます❗️
鑑定やイベント出店のお誘いなどお待ちしております(*'ω'*)

手相鑑定はコチラ↓
https://coubic.com/kimonotesou

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#変わりたい自分 #変われない自分 #変わるって #難しいけど楽しい #脳は変化を嫌う #現状維持 #脳の仕組み #人は変われる #新しい世界 #やりたいことを #しっかりやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?