見出し画像

競争社会に埋もれて幸せを見失っていませんか?

私たちが小学校から教育されてきたので

当たり前になっていることが「人より優れていたら幸せになれる」ということ。

きっと先生も子供の時からそう教わってきたからそのような教育になったと思います。

先生を責めても仕方ないのですが、その教育に従って

貴方は幸せになりましたか?

もちろん学年1位の成績をとった時やリレーでは

嬉しい気持ちになったと思います。

しかし、幸せとは中期的に続くものです。

その学年1位の成績をとった時やリレーで1位をとった瞬間は幸せではなく

ドーパミンがでただけだと思います。

1度競争社会が本当に正しいのか。幸せについて考えましょう。


目標があり努力することも良いですが

常に頑張らなければいけない ことはありません

日本は常に何かを達成しないと 幸せになれない という教育ですが

それでは目標を達成するまでは常に欠乏感を感じてしまいます


【あるものに目を向けて感謝できる人】になることが 幸せになる人ですよ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

福岡で予約のとれない潜在能力鑑定師をしております。

対面鑑定の場合3ヶ月お待ちいただいております。

オンライン鑑定は随時承っております。
(1日限定3名)

https://coconala.com/services/1541497

twitterも更新しています。
https://twitter.com/youmore369?s=03

Instagramも風水の情報を更新しています。
https://www.instagram.com/tesou369/

アメブロでも更新してます。
https://profile.ameba.jp/me

オンライン鑑定はこちら
https://coconala.com/services/1541497




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?