見出し画像

凍結にまつわるお話と、自由権と生存権の関係:GLP-1受動態作動薬のダイエット問題に寄せて

ゆっくりしていってね!

まぁーたエックスのアカウントが凍結されちゃったのだわ……。

って、タイトルに「速報」って書いててみたけど、情報としてそんなに速くもないわね。このへんはゆっくりとしての矜持を失っていないのだわ。

とりあえず永久凍結ではないみたい。理由は一切分からんのだわ。異議申し立てを送ってみたけれども、どのポストが原因とかは説明なし。

ちゅわけで、とりあえず別のソーシャルメディア・アカウントを作ってみたのだわ。misskeyって言うみたい。

エックスで最近わりと批判をあびたポストはあったけども、その反論でも一応は「このド低能めが!」とか「お前の頭が悪すぎるのだわ!」といった攻撃的表現は控えてたんだけどもね~……。

まあ、どの利用規約に違反したのかと考える意義はないわ。本記事では遊びとしてちょっと「分析ごっこ」をやってみるけど、利用規約・ガイドラインの類は、どうとでも違反にできるように作っておくのが普通だしね。

今後はエックスの代わりに、noteの更新をもっとやっていくことにしましょう。

さて。

原因不明とはいえ、凍結をくらった理由として想定できることは2つあるわ。

ここから先は

2,062字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?