無趣味な君へ

30過ぎたら人生がとてつもなく楽しい。

追い立てられるものもなくて

庇わなくちゃいけないものもなくて

治す必要もない人生が

こんなにも身軽だなんて知らなかった。

一緒に生きてくれる人がいるだけで

こなすだけの毎日に余白が生まれた。

やらなきゃ、でもできない、

そればかりで支配されてた脳が

好きなこと、やりたいことを教えてくれるようになった。

趣味を聞かれて苦笑い浮かべてた自分も、

きっと無趣味だったわけじゃなかった。

ただただそんな余裕がなかっただけ。

そんなキャパを持ってなかっただけ。

焦らなくていい。

大丈夫、これから自分を知っていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?