見出し画像

PKを確実に決めたい人へ


ニュージーランド戦のPKもしびれましたよね。

代表戦だと相当勇気いるんですよね。

PKの成功失敗は技術よりメンタルに左右されます。


PKが死ぬほど下手なストライカー


あんまり言いたくないのですが、

僕はもともとPKが大の苦手。でした。

学生の時から韓国の時までの数えたのですが、

公式戦で合計12回蹴りました

さて、いったい12本中、何回決めたでしょうか?



答えは、、、





3本

なんとまぁ

9本も外しました

仲間からしたらもう蹴るなよ。。。って話ですよね。

どれだけチームに迷惑かけたことか。。。


でもFWとしてどうしても蹴る場面が何度もあります。

ゴールはFWの精神安定剤なので、何試合か点が取れてない時とか、

自分で獲ったPKとか、

でもエースとして活躍してる時であれば、蹴らなければいけません。

でも蹴ったとてやっぱり入らない。。

失敗例もりだくさん

:選手権では県予選一回戦、2回戦両方PK戦までもつれ、両方外して敗退


:川崎時代は埼玉スタジアムでの対大宮戦で1試合で2回、ジュニーニョと僕が

それぞれPK失敗なんてのもありましたよね。

勝ったものの、試合後の大喧嘩。一生忘れないですよね。

それはまた今度


一番酷いのは、韓国の水原三星というクラブではなんと

ACLの柏戦で僕が1試合で2回PKを外すという大事件が起こっております。


一回PK、一回PK戦とかじゃないですよ?笑

1試合でPK4本という異常なレフェリーではあったのですが、

今となっては笑い話ですが、

当時はまーーーーーーじで笑えなかったです。

世間みんなに笑われてる気がしてました。


成功方法


でも、ある時を境に、

ほぼ全部決めれるようになりました。


こんな僕だから方法を教えたら説得力ありますよね。笑

韓国での最後の年と、清水、新潟では、

合計9本蹴って、一度しか外していません

2019年のルヴァンカップのジュビロ戦で一度外しましたが、

枠には入ってたのでGKを褒めたいです。


なんか文脈が情報商材を売る詐欺師みたいですね。笑


なぜそれほど確率をあげれたのかというと、、、

ここから先は

582字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?