見出し画像

はじめまして、テスコム PRチームです!

はじめまして!テスコム PRチーム、2020年4月に社会人3年目になりました、末(すえ)と申します。この度、これまでとは違った角度でテスコムを知っていただくためにnoteをはじめることになりました....!PR歴は2年目なので経験は浅いですが、私ならではの視点と、お客様からの視点、弊社ベテラン勢からの視点、などいろんな角度からで綴っていければな、と思っています。

会社の中にいるわたしたちが思う「テスコムらしさ」をお伝えすることで、少しでも興味を持ってくださる方が増えると嬉しいです。
noteをはじめたきっかけは、「おうち時間を楽しくできるきっかけがテスコムにはある!」

緊急事態宣言があり、外出自粛となって、毎日の過ごし方に戸惑う方も多いのではないでしょうか。(私はそうでした)家からあまり出られない、だったらせめて楽しい時間を過ごしたい!みなさんきっとそう思いますよね。  私もPR担当として製品をPRしていかないといけないのですが、こんな時に「テスコムの製品いいですよ!」ってPRしても、誰もそんなの興味もてないなぁって思いました。(自分でそう思いますし・・・笑)
でも、何もしないのはもどかしいので、逆にこんな時だからこそ出来ることないかなぁと私なりに考えてみました。テスコムはドライヤーなどの【ビューティー製品】、ミキサーなどの【キッチン製品】、マッサージ機などの【リラクゼーション製品】を取り扱っています。特にキッチン製品の中には、おうちで居酒屋気分を味わえたり、カフェのようなスイーツが作れたりする製品があります。

普段は忙しいからやらないことも、今だから挑戦してみようかな?と思えるかも。楽しんでもらえるかも。と思い立ち、PRチーム先輩の森下さんに相談して、「とりあえず開設して、書き始めてみよう!」となった次第です。はじめてなので、どれだけ関心をもってもらえるか分かりませんが、”ありのまま”を伝えていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
「おうちで楽しめるレシピ」以外に何を綴っていこう?
・・・と早速ですが、とりあえず開設したものの、レシピ以外にはまだ決まっているものなし。1人で考えていると続けられるか若干の不安もあるので、PRチームで「note作戦会議」を開きました。今日はそれをありのままに綴り、初回の投稿としたいと思います。

ーーー

末:「森下さん、noteは開設したんですど、方向性とかって、はじめに決めたほうがいいんでしょうか。企業の公式なのでかしこまったほうがいいのでしょうか」

森下:「ちょっといろんな会社さんのnote覗いてみようよ!」
(各自noteを読みこむ。おもしろくて引き込まれすぎて30分ほぼ無言)

森下:「どう?なんか参考になったりわかったことある?」

末:「はい、みなさんの記事がおもしろくて、引き込まれました。私にこの
大役がつとまるでしょうか。楽しみと不安が半分半です。でも私テスコム製品好きなので、この子たちのいいところや、使い方とか、みなさんの役立つ視点で書いていきたいって思いました。」

森下:「確かに、うちの子たちっていい子だもんね。前SNSでドライヤーのNobbyについて、大風量なのはいいけど大風量が故に髪が広がったーって書き込みをみつけたんだけど、正しい使い方をするとそうならないので、みんなの”困った”に勝手にお答えする、みたいな感じもいいかも。」

末:「いいですね、それ!【教えてテスコム】とかどうですか?社内の私たちは当たり前すぎて疑問に思ってないけど、お客様にとっては疑問、びっくりなことってありそう。」

森下:「じゃあそれでいこう!ところで末さんって、個人的にSNSとかブログとかやったりしてる?私、テスコムのリリースはもちろん書いているけど、個人的に発信とかしたことなくて」

末:「わ、わたしもないです。SNSは使っているけど、発信はほとんどしたことない。基本的に見る専門なので文章を書くこともないです。最初は丸一日とかかけてnote書くことになりそうです...!!」

森下:「よし、じゃあ一緒に挑戦してみようー。無理のない範囲で、月1本かければいいかな、って気持ちでやってみよう」

末:「ですね!森下さんはお子さんもいらっしゃるので、レシピの回とかはお子さん目線、ママ目線なんかも入ってくるといいかもですね」

森下:「そうだね。が、がんばるよ!末さんは昨日、さっそくレシピ写真と動画撮影してくれたんだよね。どうだった?」

末:「あ、はい、それは次回のnoteで公開します!笑」

ーーー

ということで、テスコムPRチームのnoteは【レシピ】【レシピを自分で作ってみた記事】【教えて!テスコム】をテーマにしていきたいと思います。
テスコム製品って、「うちにもあった!」ってお客様がけっこういらっしゃるんですよ。こちらを読んでくださっている方のおうちにも、もしかしたらテスコム製品がいるかもしれません。よかったら、探してみてください。ドライヤーとか、ヘアーアイロンとか、ミキサーとか、ハンドミキサーあたりが、”実は持ってた!”と言われる子たちです。

これから、どうぞよろしくお願いします!


#TESCOM #テスコム   #初めてのnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?