Mood #1

今日聴いた音楽

1. Habit by Still Woozy

Spotify で、似たような名前のアーティストを検索して見つけたアーティストです。こんな出会いもあるんですね。

もともとこういう laid-back した曲は好きなんですけど、今年特に聴いてる気がします。彼はガレージで曲を作って出来たら1日以内にリリースするそうで、このスピード感を大事にされていると読んだんですが(*1)、すごく今風というか、現代だからこそ出来上がった価値観という感じがして、それもおもしろいてすよね。独特なアートワークはパートナーの Amiya Kahn-Tietz さんが手掛けているそうです。

2. Endorphin by Crush ft. PENOMECO & punchnello

天気が良い日に聴きたくなる曲です。前の職場がバス通勤で、その時バスに揺られながらよく聴いてました。しかも仕事も10時からだったので外も明るくてよかったし、帰りのバスで聴いてもちょうど西日が差してそれも心地よくて、出かけれない今、そんなことを思い出します。

通勤中に聴くプレイリスト、いつかやりたいなあ。

3. Peach by Kevin Abstract

最近毎日聴いている曲。面白そうなので深堀してみようかなと思っているアーティストです。Brockhampton というグループの創始者でもあるらしいのですが、この Brockhampton、American Alternative K-pop というすごく興味深い肩書きで、いろいろと調べてみたいところです。

Kpop が一つのジャンルとして浸透して、それからさらに American Alternative K-pop ができるなんて、音楽の進歩というか創造性の力というか、本当にすごいですよね。
この辺詳しい方いたらぜひ教えてください。