2021年を振り返って

皆さまご機嫌よう。

今年の振り返りをしたいと思います。

今年は心が安定したりしなかったりの一年でした。

特に夏ぐらいからがヤバくて。

多分躁状態になっていましたね〜。

貯金を全部使い果たして借金して…

今は必死になって返している最中です。

家賃も何回か滞納してるし…

でも、秋から冬あたりからは爆買いしなくなったし借金もしなくなった。そして慎まやかに生活していこうと思っています。

そんな1年でした。おおまかにいうと。


嬉しいこともありました。

聖書を勉強して少しずつ神様と近い関係になっていってること。

私を心配してくれる上司、職場のみんな、兄弟姉妹。

特に私と一緒に聖書勉強をしてくれているお姉さんや仲間には助けられた。

彼女や、彼らがいなければ私はとっくにいなくなっていたかもしれない。

それぐらい大切な存在。

それと、死にたい感情が出てこなくなりました。

これ、不思議なんですよね。

お薬飲んでるからかもしれませんが…


まあなんにせよ今年も生きていられたことに感謝しています。

今年の目標は達成できました。

今年の目標は生きるでしたから。


コロナにもかからず、風邪もひかず。元気に来年を迎えれそうです。

因みに私の中での今年の漢字は"知"でした。

色々経験した一年だったから。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

どうか皆さま良いお年をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?