見出し画像

発達グレー(16)5歳の発達検査結果

こんにちは、チーコです。

今回は、発達検査結果の話を中心に書いてます。

まず参考に、3歳の発達検査では、総合的に年齢半年遅れくらいと言われました。

詳しくは、「発達グレー②発達検査結果」をご覧ください☺️

(※「発達グレー(14)多動っ子の自宅待機10日間」は削除いたしました。

noteの記事は、予告なく削除や編集する場合がございますので、ご興味ある方はお早めにお読みください)

優しい心理士さんを一目で気に入り、超ゴキゲンで検査を受けたのですが、やっぱり疲れたようで、

午前に発達検査行って、ランチの後行った療育園では、グズグズで大癇癪をおこしたらしいです😂💦💦
(この癇癪の内容は、下の有料部分で書いてます)

そして無限体力少年が‼️‼️

何億年かぶりの、帰宅後にソファーで寝落ち😳‼️

よっぽど疲れたらしいです🤭💦

よく頑張りました✋

目次
●発達ゆっくりさん卒業!?
●そんなこと知ってるの?言語理解
●好きなことだけする、知覚推理
●私のしつけ。処理速度
●視覚優位。そして難聴疑惑…!!
●癇癪の行く末とは…
●親なのに…
●夫と意見対立
●水泳の集団クラス大丈夫?

さて検査結果ですが、メモりました…‼️💦

メモるしかないから頑張りました😂💦

字汚すぎて、帰ってきてメモ見て自分でも何て書いてあるのこれ?と思ったりもしました😇

私なりの解釈と感想をまとめてます↓↓

プライバシー濃いめですので、有料ですがご了承ください🙇‍♀💦‼️

(ゆるーい感じでは、いずれインスタでも随時描いていこうと思ってます☺️)

発達検査の結果は、あくまで就学の参考程度なのですが、結果は…

ここから先は

6,195字 / 15画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?