見出し画像

発達グレー(17)小学校は支援級にいきたい


こんにちは、チーコです。

いつも月末に更新すると決めているのに、先月は更新できず、本っっっっっ当に申し訳ございません!!!!!!!!

濃厚接触者の疑いでテルテル自宅待機で登園できず…😇(超元気、抗原検査陰性)

そしてやっとテルテル登園できたと思ったら、今度はチルチル手足口病😇

ということですみません、先月は月末の更新を諦めてしまいました😂💦(もっと早くから書いとけばいいのにいつもギリギリなのが悪い…笑)

こんなnoteですが、他の仕事もしながらちまちま一週間ぐらいかけて書いてるんです!!それぐらい内容濃いからぜひ見てほしいです…😆‼️

(※「発達グレー(14)多動っ子の自宅待機10日間」は削除いたしました。

noteの記事は、予告なく削除や編集する場合がございますので、ご興味ある方はお早めにお読みください。)

小学校で何が不安かと言うと例えば…

648小学校でやっていけるか心配1
648小学校でやっていけるか心配2
648小学校でやっていけるか心配3
648小学校でやっていけるか心配4
648小学校でやっていけるか心配5

こんな感じです!!不安です😅!!

もう不安しかない✋‼️

一番困るのは癇癪ですが、癇癪だけじゃなくてこういう超マイペースなとこも心配なんです。

今は、少人数のこども園と療育園で、先生達がたくさんフォローしてくれてるんで何とかなってますが、

小学校入ったら人数多いし、自分のことは自分でしないといけないじゃないですか🤔⁉️

今からちょっとずつ持ち物の用意とか練習させていってますが、ハンカチ一つ忘れただけで

「ママのせいだー‼️取りに帰ってー😠‼️」って言うんです。

648小学校でやっていけるか心配ノート

あ〜ワガママ😅

目次

○支援級の教室
○35人の呪縛
○療育の先生を信じない
○支援級はいじめられる?
○放課後デイか学童か?
○反対する夫の説得に成功した理由
○支援級がよくわからん

有り難いことに今、こども園に預けてる時間だけは、子育てのプレッシャーから開放されています🙇‍♀サマサマ✨

でもこれが小学校になったらどうなる⁉️

先生は勉強を教えてくれるのが仕事で、子どもは自分のことは自分でやって、自分の身は自分で守らないといけません😩

そしてそれを今から親は教えていかないといけません😅✋‼️

ガンバレ、オヤ✊‼️‼️

さて今日は、話さかのぼって、5月頃に行った小学校見学の話です✋‼️

支援級か、普通級かを考えるために小学校見学に行きました☺️



支援級の教室は…

ここから先は

6,259字 / 10画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?