見出し画像

ランランランペの旅。

2024年1月23日〜25日までの旅の記録、
【2日目・メインイベント編】です。


初めての横浜。

今回の旅の目的は
『THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(以下、ランペ)のライブに行く』
なので、
次女と朝からソワソワ(^^)

この日は京都が大雪で、新幹線が遅れる可能性があるので早めに出発。

路線バスで静岡駅まで。
駅のスタバでホワイトオペラフラペチーノを買った。

やっぱり京都の雪で東京方面行きは35分の遅れ。
極寒の中ホームでずっと立って待っていた。
冷たいフラペチーノを買ったことを後悔し、次女に

「ホワイトオペラ、ホットにしたら良かった」
と言ったら、
「フラペチーノにホットある訳ないだろ〜まさか店員さんに言ってないよな?」
「ホットあるか聞こうと思った」
「アホちゃうん笑笑」

フラペチーノは冷たい飲み物か。

新幹線で朝食。
車窓から。富士市あたりを通過中。(次女撮影)

前日は夜に到着したので、この日に初めて富士山を見ました。
きれいだな☆*。゚

新横浜駅 フー!

午後からのライブの前に
もう1ヶ所、行ってみたかった『中華街』へ行くことに♪

横浜駅 フー!
乗り換え フー!

次女と一緒じゃなかったら、ムリムリ!
徳島には電車走ってないからね(笑)

中華街 フー!
小籠包 フーフー!!

次女、熱いの苦手w

あと、でっかい豚まんと、崎陽軒のシウマイも食べました。
どれも美味しかったです♡
ライブ前の腹ごしらえが出来ました。


いよいよライブ参戦。

ライブと言っても今回は
半分ライブ、半分運動会…みたいな。

24日の昼の部(午後1時30分)に参戦しました。
横浜アリーナでございます。

何ヶ月も前から楽しみにしていたランペのライブ♪
夢に見た横浜アリーナ♡

ライブの特典で、ポンポン付き。
これで応援する!

メンバー16人が、
チーム「あっしゃっすぅ〜」と
チーム「おっしゃっすぅ〜」に分かれて対戦。

赤が あっしゃっすぅ〜 で、
青が おっしゃっすぅ〜(笑)

次女の推しは赤、私の推しは青!

インスタ用に撮った写真。

※写真はライブ前に撮っています。

司会のラルフ鈴木さんの登場で、会場内は大盛り上がり。
ほどなくランペ登場で、ファンは一気にヒートアップ!
何曲か歌った後、
『ランランランページX(クロス)』お楽しみの運動会の始まりw

詳しい内容は言えませんが、
観客席のファンと借り物競争ぽい勝負したり、リレーしたり、
それはそれは楽しいライブでした(^^)

楽しい時間はあっちゅーま。

帰るのやだなぁ(笑)

ほら、乗車券と特急券2枚ある。
なんで1枚にまとめられてる時と2枚に分かれてる時があるんだよー
だから扉に怒られるんだ(笑)


バ先 de ごはん。

静岡行ったら、必ず1回は次女のバイト先でご飯を食べる。

海鮮丼のお店でございます。

社員さんやバイト仲間さんにご挨拶。
良い先輩や後輩に囲まれて、楽しくバイトしているようです。

私・ねぎとろユッケ丼(ハーフ)、カキフライ
次女・ねぎとろ丼(ハーフ)、油そば

これで合計1,500円くらいでした。
次女の従業員割り(家族OK)の20%オフがでかい♡
満腹で帰宅して爆睡の2日目の夜w


【3日目】に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?