見出し画像

2024春旅行 ②日目 〜雨の静岡編〜

2024年3月24日(日)〜28日(木)のお出かけ記録です。


ホテルのベッドって寝心地悪いわー。
まず、シーツが嫌い。
パリパリにアイロンされてて硬いし(笑)
お安いプランで泊まってるくせに文句いう。

無料朝食

まぁね、無料だもの。

普段は 朝パン1個、昼ごはん食べない私。
めっちゃ食べてるやん。


世界遺産センターへ。

天気が悪いのは分かっていたので、屋内で楽しめる施設へ行く計画を立てていました。

ホテルを出発後、次女を迎えに行き 富士宮市へ。
途中で寄った道の駅「富士川楽座」

ワッフー♪

高速「富士川SA上り」からも、一般道からも入れる道の駅だそうです。(たぶん)

なぜか見上げる4人。

観覧車見たことないんかーい。

富士山世界遺産センター。

到着。
前で降ろしてもらって、よよよさんは離れた駐車場へ車を停めに行ってくれました。

中はどんな所?
ウキウキワクワク♪

壁のスクリーンに映像が。

富士山を1合目から頂上まで歩いて登って行くように、館内をグルグル円を描きながらスロープを上がります。
その高さから見える風景が壁に映し出されています。

はい、遊び始めました。

次女が両手でハートをしてるのを、ばぁばが真似しています。
キツネとかカニをやると思ったぜ。

最上階まで来ました。

全面ガラス張りの展望スペース。
この真っ正面に雄大な富士山が見えます。
天気さえ良ければ…(T-T)

遺産センターの正面は、

浅い池のような造りで、
赤い鳥居と富士山が写って、見事な逆さ富士が見えるそうです。
天気さえ良ければ…(T-T)


昼食は富士宮市で本場の「富士宮やきそば」を堪能!
想像を超える美味しさでした。
本当にB級グルメ?

肉かすと野菜たっぷり〜

とにかく麺がモチモチで。
手切りなのかな?太さが一定じゃなかったような。
また食べたいと思う1品でした。

疲れたじぃじにアルコール補給を!

じぃじはお酒を飲むと復活する。


エスパルスドリームプラザへ。

その後 清水へ移動。
1年前にも訪れた「エスパルスドリームプラザ」へ。

お久しぶり♪

パークサイドがオープンしたので、楽しみにしていました。

いつもYukiまむさんが利用しているスタバがあるんですよね。
Yukiまむさんと同じ景色をながめながら、美味しいコーヒーを飲もうじゃありませんか♡

わーい♪
美味し〜♪

それにしても、
富士山…見えないなぁ(笑)
いつも天気予報ハズレるのに、こういう時は当たる。

まる子のお母さんみたい。

ちびまる子ちゃんランドには行きませんでしたが、ちびまる子ちゃんと写真は撮りました。


買い出しへ行こう。

次女の食料品や日用品の買い物に、地元のスーパーへ。

にゃは♪

近くにスーパーいっぱいあるから助かるね!
主に、米やトイレットペーパー、洗剤など。大きい物や重い物を中心に。

じぃじのHPが減ってきたぞ!

高校野球が気になるじぃじは、外のベンチでよよよさんのスマホで高校野球の試合を観ていました。

誰か、じぃじにアルコールを〜!
(※じぃじは依存性ではありません)


アパートで遊ぼう。

次女の部屋へ戻り、晩ごはんの時間まで暫し休憩。

部屋に飾ってあった、ユニバの被りもの「ボムへい」
ちょっとじぃじに被せてみた。

いいね〜

されるがままのじぃじと、

ぴーす

ノリノリのばぁば。


バ先へGo!

けっきょく旅行中1度は行く事になる、次女のバイト先。
だって、従業員割引がデカいもの。

おっけー!

先に店長さんに家族と食事に来た事を伝えてきた次女。

じぃじとよよよさんは刺身定食
私は大トロ炙り丼(だったかな)

ばぁばは煮魚定食、次女はねぎトロ丼(だったような)

平日だったけどお店は忙しそうで、次女は食べ終わった私たちのテーブルを片付けてから帰りました(^^)

ホテルへ戻り、寝る前のおやつタイム。

うま〜

明日こそ晴れますように…
と祈りながら寝た2日目の夜。

お読み下さりありがとうございました。
3日目へ続く…

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?