見出し画像

試験での心構え!

 こんにちは!そしてお久しぶりです!(笑)テルです!

明日はいよいよ英検2次試験ですね。B日程の方々は1週間後ですがA日程の方々はソワソワしている人も多いかと思います。そこで今回は僕が試験前日から当日までどんなことに意識を向けていたかを書いていきたいと思います。

2次試験前日

 2次試験の前日は今までやってきたことの確認をしていました。例えば、面接での流れの確認をしたり、問題集の復習などです。さらに、寝る前に頭の中で翌日の本番のイメージをしていました。結構言われていることですが、1日でいきなり成績が伸びることは期待できないので、問題を解きまくるよりもいかに本番で自分の力を十分発揮できるかを考えて行動していました。

2次試験当日

 そして2次試験当日では、「自分ならできる」ということだけを考えていました。今までやってきたことを信じて今の実力を出せれば自ずと結果はついてきます。あれこれ考えても当日にどうにかなることはないです。

 以上が僕が2次試験前日と当日にやっていたことです。とにかく本番で最高の自分を出せることを考えて行動しましょう。

今回はこんな感じで終わりにします。1ヶ月以上期間が空いてしまい、楽しみにして下さってた方々には申し訳なく思っています。これからも更新し続けていこうと思っていますので応援よろしくお願いします!最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは僕の励みになりますし、よりよい情報が発信できるように活動費として使用させていただきます!