見出し画像

フランス強すぎな件

パリ五輪

組み合わせ&日程

もうすぐパリ五輪が開幕しますが、AKATSUKI JAPANはグループBにおいてドイツ代表、フランス代表、そして現在最終予選が行われているラトビアラウンドを勝ち上がった国と戦います。

世界最終予選ラトビア会場で波乱が・・・・

余談ですが、最初は地の利を生かしたラトビアとブラジルのどちらかだろうなって思ったら、ここへいきてダークホースのBリーグお馴染みメンバーもいるフィリピン代表が開催地ラトビアに勝つという波乱を巻き起こした。
日本の対戦相手がどこになるのか、最後まで目が離せない。

フランスも親善試合

いやぁ・・・・・
レベチ
日本はこんな国と試合するんですね。
ウェンビーとゴベアという世界屈指のツインタワーをどう抑えるんでしょうか。
ウェンビーに至っては、ペイント内は勿論、ピック&ロールからのアリウープ、リバウンド、ペイントアタック、アウトサイド、アシスト、と何でも屋状態。
トルコも世界ランクに関しては日本よりも上位ではあるが、オリンピックに絡んでいないためメンバーはどうだったんでしょうね。
フランスのオフェンスもですが、ディフェンスもハードでトルコは為す術無しって状態でしたね。

見てみたいマッチアップ

河村・富樫VSウェンビー&ゴベア
日本は、スイッチディフェンスで守る傾向があるので、きっとこのようなマッチアップも起こりうる。

まとめ

フランス戦、そもそもリアタイできるかな。
テレビ含めて起きれるかな。
ちなみにテレビでもやるそうです。
あんだけテレ朝と日テレが盛り上げてくれてるのに、放映はNHKとフジテレビ。
ごっつぁんです!って感じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?