見出し画像

京都の映像屋の初投稿

はじめまして。

京都市を拠点にフリーランスで映像のディレクター/カメラマン/エディターをしています。京都の映像屋ことショウ テルシです。

今年でフリーランス独立して6年目になります。ビデオグラファーにありがちだと思うのですが、自分も自分でカメラを回し・自分で編集するいわゆるワンオペスタイルで制作することが多く、企業や学校のweb動画やセミナー動画、またはテレビ番組やwebメディアのコンテンツ制作、はたまた自分で企画を書いてドキュメンタリーやwebコンテンツを作ったりと、ワンオペながら割と幅広くさせてもらっています。語学も少しできるので、海外のクライアントとも仕事させてもらったりしています。


ポートフォリオ:


ポートフォリオを見ていただくとお分かりかと思いますが、ドキュメンタリーを作るのが好きで、一番パッションを捧げている映像ジャンルとなります。

さて、そんな僕ですが、これまで地方で細々やってきましたが、ありがたいことに昨年製作者の方のアドバイザーをさせてもらったり、今年は近所の友達とかに映像の作り方を教えたりすることが増えて来ました。

そこで案外おれって教えるん好きかも?と感じたこともあり、こちらのnoteに自分なりの映像の作り方などを書いていき、同業の方・そうでない方問わず知識を共有できればと思い(そして自分の教えるスキルも上げられればとも思い)、始めることにしました。

かなり不定期な更新となると思うので、どれだけの方に届くか不明ですが、、、

時間とって読んでもらえる分、良かったと思ってもらえるようにいろんなコンテンツを書いていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?