俺の本の読み方

俺は本を読むのが人より好きな方だけど、ゲームをしている方が数倍楽しいし、きっと漫画や映画、アニメで見る方が物語は頭に入りやすいと思う。
けど本を読むことは重要だとか、こういう話はどこかで散々言われてると思う。
だから、俺が本(主に小説)をどう読んでるのか、参考になるかは分からないけど書こうと思うよ。

とりあえず言いたいことは二つ。
・テキトーで良い
・最初は我慢して

一つ目、テキトーで良い。
なんか知らない言葉が出てきても、一々調べずに「文脈で大体こういう意味だろ」ってスルーしても良いし、本の内容をちゃんと覚えてなくても良い。

二つ目、最初は我慢して。
正直文字がびっしりある状態を見た時に感じる嫌な感覚は、俺も感じる。
けど、最初は我慢して。読み始めは苦しいかもだけど、我慢してほしい。
我慢してたら慣れてきて、そしたら楽しめるようになると思う。
実質長距離走と一緒。

まぁ何かの参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?