見出し画像

何がしたいのか。

私は一体何がしたいんだろう。

何になりたいのか。何者でありたいのか。そんなことを我々は小さい頃から問われてきた。その度に適当なことを答えていた。そうやって生きてきた。でも大人になったら何かに、何者かになっているのだろうと思っていた。

違った。

ずっとずっと何もしなくても何かになれると

何も考えていなくても何か考えるようになる日が来ると

大人になった今でも思ってしまうのだ。

何がしたいのかも分からない。

自分がどんな人間なのかさえ分からない。

そんな曖昧な自分に嫌気がさすのだけど、きっとまだ何者かになれるのだろうという幻想を抱いている。

幻想を抱いて、ただ空を見つめるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?