見出し画像

熱中症になりかけたかも


梅雨時、離れた花壇を放置していた
ずっと見ていなかった花壇 どうなったのやら
丁度キバナコスモスの苗もあるし
植えられるスペースあったかな? と
見に行ってみたら
とんでもない事になっていた
雑草ボーボー  
何か植えるスペースあるか?、だなんてとんでもない。全てが名前もわからぬ雑草に覆い尽くされていました。
ショック!

ここに植えてたキキョウはどこ?
フジバカマはどこに?
菊はどこ〜?

5月に
秋に開花するものを集めて植えたときには
こんなになっていなかったのに 

頭の中は真っ白
無我夢中で草、引っ張りまくりました

突然住処を奪われたショウリョウバッタの
大 中 小 が飛びまくり怒っているのか当たってくる。痛い

除草することを草引きと言う人もいるけど
本当ね、、 土が硬いとムキになって引っ張る事になるのでそれは後回し

キキョウが姿を表して、
花を一輪咲かせていて
皆雑草に負けずに植えた時よりひと回り大きな姿で出てきました

よかった
ホッとして我にかえると
暑っ!

そうだったー 炎天下だったー
しかも帽子被ってなかったー!
気づいてすぐに
抜いた雑草の片付けなんてほっといて
とっとと室内に逃げ帰りました。
その途端
なんでこんなに汗が出る?ってくらい
汗が出て急に心配になってきて
あわてて保冷剤であちこち冷やしてみる
 
めまい なし!
ふらつき なし!
水分摂った!
頭痛ないよね、、

身体冷やしながら
自分に点呼
どこか悪いところはないか
チェックしてみる

雑草抜くのに熱中してたら熱中症だなんてことになったら誰も笑ってくれないもの

しばらく座って安静にしてたら
汗は引きました



1人の時は誰も助けてくれないもの
気をつけなきゃいけないですね

夕方、放置した分は落ち着いて片付けました。

忘れてたけど、日焼け止め塗り忘れていたところとか、、
なんだか今日はピリピリしています







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?