見出し画像

日向坂46へのお返し

いつも通り日向坂について考えてる事の吐きだし


Leminoのリンクを貼る

これは先週位からやり始めています。
Twitterが活動拠点であるため、その他のSNSでは何もできてません。
youtubeにおいて違法動画が当たり前のようにおススメ上がってきていて、数万再生している現状です。切り抜きもそう、Twitterでの切り抜きも数万再生、そこにリンクを貼ってくれるだけでも違うと思うけど、響いてはいないね。
自分のやれることは1週間無料だよ!ってリンクを貼るだけ
少し前の「日向坂で会いましょう」CM企画での藤島果歩 小樽市PRCM
これに関しては間に合わなかったけど、#小樽市入れるとかしてやりたかったな
小樽市から反応あったかな?

共演者などへのリプライってどうなん

これに関しては、以前有吉ぃぃeeeee! で日向坂のファンはうるさいって言われたのがね
これは有吉のプロレスだと思うんだけど、なんか芸能人、共演者へのリプライにお礼とか言うのはやめた方が良いなーとか思ったり、勝手にヒヤヒヤしてます
まぁFMFUJIのプロデューサーへ森本茉莉を推したような事しちゃったりと反省もありますが
小樽市とかそういった公式へはどうなんだろうなと考える日々

トレンドに載る事が目的じゃない

トレンドに載せようと今おひさまが動いてる、俺もそれに乗っかってる
面白いものへの反応、実況にハッシュタグを乗せるだけ
作業ではない、楽しく推し活できるものですね
真夜中の松田好花さん、前回の #松田好花ANN0 でもあの時間帯に3万ツイートくらいしてたんじゃないかな、みんなで
明日も生放送らしいので気合が入ります

トレンド入り→おすすめ って事で人の目につき易くなるのが目的なんだろうけど
その先も狙いたいよね
Leminoの契約者を増やしていくとかさ
リンク張るプラス月額990円であれこれ見れるよ!みたいな
過去回も見れるなら安いもんだ!になるといいよね
1月で見つくして解約でもいいし

トレンド入りでの波及効果ってよー考えたらあんま理解してなかった
市場動向とか企業や関係各所がどう分析していくかだよね
それを考えると博報堂が出した「支出喚起力」がどう影響するか
広告を出すことに置いて大きいデータと思う
これが9月7日に出た記事だけど「コンテンツファン消費行動調査2023」

来年どこかで結果として実を結ぶと嬉しい

まとめ

週何本もnote書いてるのは自己満足ではあるんやが、有言実行でなにかしら実を結べばいいかなと思ってる
違法動画の再生数ってあんま注目してなかったけど、数万いってるのね
過去動画なんかは無課金勢からしたらありがたいってか
ケイマックス、テレビ東京、Leminoと絡んでるとはいえ重い腰上げて欲しいな
未だに某掲示板で見るyoutube至上主義が、違法動画視聴して、それを正当化したいんだろうけど
Leminoへのおひさまの貢献度とかデータ無いのかな、ランキング毎回1位になったりしてる分には貢献してるようには見えるけど
日プが自前である以上、日向坂への影響をちっと心配してる
うん、まとめと書いたがマトマラナイ
ほなまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?