2023年を振り返る

2023年のことを私は忘れないと思います。

だいぶ腹周りが肥えてます!春先の私

プライベートも仕事も激動が続き、疲弊した1年だったので。

計画や思い通りにいかないのが人生なのはわかりますが、明らかに調子が狂っていました。

男性更年期とはいわないまでも、男性ホルモンのテストステロンが下がっていた時期があったのではないかと考えています。

アグレッシブさを失うと私は、間違いなく老いてしまうのだと実感しました。

12月に入り、心身のコンディションを整えることに全力を注ぎました。

結果として、数ヶ月で増量傾向の体重も落とすことができたし、来年以降の自分自身を見渡せるようになりました。

私自身のサードプレイスそのものへの見つめ直しもできたので、良い機会を得られました。

完全に自分が沼に落ち込まなかったのは、支えてくれる方々の言葉のお陰です。

そんな意味で忘れられない一年を過ごせたと思います。

2024年も、よろしくお願い致します。

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?