【サードプレイス・フェス2020 予告】モリモリ先生の「カラフル・スペース」をハック!

2020年5月「カラフル・スペース」という名の視聴者参加型放送という番組をWEB会議システムZOOMを使いスタートさせたのが、オンラインパーソナリティーの森山正明さん(モリモリ先生)

毎晩、深夜のラジオ番組をオンラインの画面上で、様々なゲストとの楽しいトークと参加スタイルを半年も続けています。

私が目指すのは、「クロスコミュニケーション」ゲストの方からの話も大事なのですが、そこで聴いていただける方との交流も大事だと思っています。誰もが発信する時代、つながることが人生をより艶やか(色が豊かで艶やか)なものにしてくれます。番組は、約30分ゲストの方とパーソナリティーとの対談。そしてその後、交流タイム30分という構成にしています。

もともと、インターネットラジオ番組のパーソナリティーとしてゲストとの対談を行ってきただけに、進行もスムーズでプロフェッショナル。しかも、安心安全な場所を築くために、参加者は8名と限定しています。

特別すぎるゲストよりも、あなたの友人、知人、もしくは、今まで会ったことがない人たちの話を聞いて、コミュニケーションを深めるという素晴らしい企画をコツコツとやっていることは素晴らしい。

かなりの頻度で視聴している、自称「番組準レギューラー」の安斎輝夫は気がつきました。

「あれ?モリモリ先生(森山正明さん)の話って聞いてないじゃない?!」

いつもホスト役に徹することで、相手の話を聞き出す天才・モリモリ先生の存在。

それだけにいつもと逆の立場で、「カラフル・スペース」にモリモリ先生(森山正明さん)をゲストに呼んだらどうなるのだろう?

とすると、番組の司会を乗っ取る人間が必要!!とすると・・・・

もちろん、一人じゃ番組を乗っ取れないとしたら、アシスタントが必要!

そうだ!カラフル・スペース」で準レギュラーと名乗って、グラレコとステキなコメントをしている石川愛さんが登場!

ハプニングも予想される モリモリ先生の「カラフル・スペース」をハック! にワクワクしながら参加してみませんか?

**12月1日(火) 22時15分**

こちらのイベントへの参加応募は、下記Peatixからでお待ちしております。
https://thirdplacefes-120122.peatix.com/

<サードプレイス・フェス2020>
11月27日(金)~12月4日(金)
オンラインで30イベント開催!
https://3rdplacelab.com/event/3rdplac...

【サードプレイス】ブログ
https://teruo3.com/
     
サードプレイス・ラボ
https://facebook.com/thirdplace.lab/
      
サードプレイス・メルマガ
https://peraichi.com/landing_pages/vi...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?