見出し画像

WONDER SNAKE オーキュペテー・スイミン

オーキュペテー・スイミン

〜キラキラふわふわのアイドル!を貫くこと〜



他己紹介第二弾!
今度はWONDER SNAKEのオーキュペテー・スイミンです。


すいちゃんはアイドルを作りたいです!っていう気持ちを持って面接にしにきてくれました。
まだまだ若くてかわいいすいちゃんをみて、
グループのリーダーをやりながらアイドル側を経験しつつ引っ張っていく立場でありながらを超えてから
でも制作に回るのはいいんじゃないかなって提案させてもらったのがはじめでした。
聞いたらギターで自分で作曲もしたりしてるとのことだったので、まだまだアイドルでも活躍できそうって
初見で思った印象。


きゅるきゅるふわふわのアイドルスイミン!


これは自論ですが、私自身はずっと裏方に携わってきて、今こうしてやっているけど
周りを見るとその時は特に今よりも私も若い方だったし、さまざまな事業の後にアイドル運営されてる方も多くて、
アイドルの運営自体はいつからでもチャレンジできるなと思ってて、
でも今のすいちゃんをアイドルとしてなら今なのでは!?という気持ちがあの時は特にあったように思います。

スイミンはその意見を自分の中でも飲んでくれて、晴れて
オーキュペテー・スイミンが誕生しました。

あまり細かく覚えてないけど私なりに、スイミンから案を出したり決めてもらうようにすることで、
裏方の決める部分や動かすところ、注意していくところを、
やってもらうことで吸収してほしいな、って思ってたので、決めてもらったりすることも
多かったように思います。


ちょっと切ない顔もかわいいよね〜


メンバーが決まってライブをこなしていく中で
上手くみんなが揃わなかったりメンバー内で意見が食い違ったり、
気持ちを上手く保てなかったり、っていう中で
ちゃんとメンバーそれぞれに寄り添って考えて
どうしたらいいかなってどうしていったらみんなが前向いて進んでいけるかなって
たくさんたくさん考えてたくさんたくさん行動できたスイミンだからこそ、
自分で考えて発信する、みんなの心を動かすってところは
誰よりも成長してる部分だなっていつも感心させられます。

すいちゃんはきゅるきゅるでキラキラのふわふわかわいいアイドル!!なんだけど
このかわいいアイドルでありたい!みんなの前では絶対的に笑顔でいたい!
っていうプロ意識がここ1年でさらに強くなってることを感じてて、
かわいいアイドルなんだけど本当にかっこいいなって思います。

じゃあ裏では違うのか?って言ったら結構そのままで全然きゅるきゅるなので
安心してください笑

でも誰しもある気持ちの右往左往には振り回されずいつでもライブで笑顔!
お客さんの心にお花をくれるようなライブをしてくれてます。

うゆのツイートがすごく印象的で、
聖とのお別れイベントのとき、未来日記の落ちサビで後ろを向いてしゃがむ中
聖が落ちサビを歌う振りがあるんですが、その時に袖で見てたうゆが
後ろ向いてる時にめちゃくちゃ泣いてたのに振り返ったら笑顔でプロだなって思った。って
言ってたんだよね。
すいちゃんのそうやってお客さんに届けたいもの、が
自分の気分や機嫌に左右されずどんなに辛い時にもブレないところ本当に
かっこいいなって思う。

そうして届けてるものがたくさんの人の生活や心を豊にしてるよね。


スイミンはやっぱりツインテール!


もっともっと子供?だったすいちゃんの考え方も
どんどん経験を積んで、成長していることを感じた時に
一緒にここまでやってて本当に良かったな〜って思わされる。


WONDER SNAKEは1人になってしまったけど、
これからたくさんのメンバーを迎えて、
いつかくる最後の日にはスイちゃんを大きな花束と一緒に
卒業をお祝いできる日が来るといいなと思ってます。

その時に興味がまだあればアイドルに関わる仕事をまた一緒にできたらそれも嬉しいよね。

私はスイミンがいることでそういう未来の一つの目標も増えました。

本当にみんながいることで私自身もめちゃくちゃ成長させてもらってるし、
私自身が今よりももっと未熟だった頃に出会ってくれて
そして今まで一緒に続けてくれたことには本当に嬉しく、誇らしく思ってます。


これちょっと大人なすいちゃんもかわいい!


すいちゃんはかなり最強リーダーだと思ってて、
メンバーのこと本当によく知っていたし
ちゃんと客観視もできて支えてたし
自分の弱いところも実はちゃんと人に頼れる方だなって思ってます。
とってもとっても優しくて人に寄り添いすぎて自分も一杯一杯になっちゃう時もあるけど
それくらい本当に人を大切に優しくしてくれます。

私は毎年メンバーにお年玉をあげてるんだけど
もらってくれしかったから、ってスイちゃんが500円玉を包んでプチお年玉をくれたことがあって、
今でもお守りにして金庫に入れて持ち歩いてます!笑
めちゃくちゃかわいいしこういうなんか気持ちを表してくれるのって本当に嬉しいよね!
超アイドルじゃん!!!!!!って思った笑

これからも芯のあるキラキラアイドルでたくさんの笑顔の中にスイミンがいる場所を
作っていけるといいし、その中で誰よりも幸せになってほしいな〜!

こんなにきゅるきゅるなのに最強リーダー!



これは他己紹介になっているのだろうか、、、笑

とにかく芯からキラキラアイドルの意識高く、
WONDER SNAKE守ってくれてる超絶かわいくて優しくてかっこいいリーダーってこと!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?