札幌記念 回顧

イェット、ノームコア、ペルシアンナイト、ラッキーライラックの予想で外すという下手加減T^T

まぁ、想像通りといえば想像通りの結果でした。

ノームコアは、東京実績十分。マイルだと差しきれない分(戦った相手が強かったというのもあるし、年齢的にマイルだと追走が苦しく距離延長がプラスに働いたというのもある)

まぁ、勝つだろうと思って勝ちました。典さんの騎乗も良かった^ ^

ペルシアンナイトは、まぁ、おこぼれの2着感はあったが、ラッキーが早い仕掛けでノームコアを見ながらの競馬で漁夫の利を得た感はあるものの、メンバー的には格上で6人気は旨かったと思う。正直、ここ軸でもよかった感。結果論だけども

ラッキーはオッズで切ったけど、まぁ、券内でここは騎乗力の差かなぁ〜

イェッツトは、、、、、、

どの道馬券内は難しかったと思いますが、横山武の騎乗もちょっと、思うところがありました。

先行意識が強いのは良いのですが、外を回り過ぎる。比較相手がルメールになってしまうので、可哀想なのですが、位置取など、外を回るレースになりがちで、小回りの2000以上だと買いづらい感じになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?