見出し画像

#7. グリーンカレー雑煮って、なんや❗️

こんにちは。宇宙エナジーTERUです。

今日も僕のnoteに来てくれて ありがとう!

僕の癒し飯マガジンはこちら
料理は愛やで、めっちゃ愛やで!



note国のみなさん。

雑煮は食べはりましたか?

僕は食べましたで。😋

ところで、その土地その土地によって、いろんな雑煮があるようですな。


さて、今日の雑煮は、こんなん作りましてん。

その名も、グリーンカレー雑煮。✴️

画像1


そう、タイのグリーンカレーに
お餅を合わせたやつです。

美味しいんかいな…。ですって?


それは…

それは…

もう一つそれは…

メッチャ美味しかったですよ。😋

以前このこと、

このグリーンカレーと
素麺や稲庭うどんと
コラボさせたことがあるんですけど、

その時は、
グリーンカレーをつけ汁として使いましたんやけどね。

これがまた絶品でありました。


画像2


な、美味しそうやろ?

ってことで、

素麺が合うんやから、お餅も合いますやろうと思いまして、やってみたところ、最高に合いましたわ。

もうこれ、わが家の定番になりそうです。


グリーンカレー好きな方は、

ぜひお試しあれ。


ではでは(^-^)/

料理は愛やで
めっちゃ、愛やで!

また次回も、お楽しみに!

コメントももらえたら
めっちゃうれしいです。

宇宙エナジーTERUのスピリチュアル活動はこちら

画像3

アメブロバナー

5次元ヒーリング

テルミナチャンネル


僕に降りてきた宇宙エナジーを必要な方に届け、意識のシフトをサポートするスピリチュアルな活動を続けています。 そのための旅費や活動費用に使わせて頂きたいと思います。