見出し画像

おせっかいおばちゃんになるまでその2

やぐちてる美が最近思うことを聞く会(仮)を開催しました。
昨日はPTA活動→主任児童委員→地域協働本部コーディネーター→市民活動→地域活動…と歩んできた私が、どのタイミングでどんな事があって次の活動に繋がったのかについてお話しながら、市民活動について思う事についてお話させていただきました。

常にベストなタイミングで次の場が用意されて来たように思います。
そしていつもそこには出会いがありました。

市民活動をスタートしてから出会った皆さんは、私のこれまでのこと(働いたことがなかったこと、夫の会社が倒産したこと、実は実家も倒産している事、2年間お金がなくなるまで家族3人で遊んだ事、そして全部なくなった時にアトラスを起業した事←ちなみに起業したのは40歳の時・・・結構いろいろあるな(笑))
をお話すると、びっくりされます。

でも・・・

「こんな言い方したら失礼かもしれないけど、会社が倒産して良かったわね。もし会社が今でもあったら、あなたはここにはいないわ。」

と仰って下さった方がいて、本当に嬉しかったです。

あの時、もしかしたら違う人生の選択もあったのかもしれません。それくらい大変な時期でした。でも、家族3人で前を向いて歩み続け、今回のチャレンジの時を迎えました。

16日からの事、全然想像がつかなくて!(笑)
ワクワクするけど、ドキドキもしていて・・・
今も、毎日いろんなハプニングが起きている訳ですが!

次回は16日だからこそ!話せることをお話したいな~と思います。
ぜひ、ご参加下さい!

https://forms.gle/bcqQCwfeRV7TcdpW7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?