眼鏡

小学2年生からの長い、付き合いだね。ありがとう。
その当時、眼鏡をかけているのがクラスでもわたしだけ。
みんなと一緒じゃない、みんなと違うということがコンプレックスだった。

授業中だけだったのが、いつの頃からか日常生活でもずっとかけなくては、いけなくなった。

短大生のころからはコンタクトレンズを愛用していた。

結婚して、出産して、眼鏡に戻りました。
いつも、お世話になってます。

眼鏡を外したときに見えるぼんやりとした景色が最近は、愛おしい。

そして、見なくていいものまで見てしまっているのではないかと感じる。

レンズを通してではなく、自分の眼でしっかりとみよう。
そして、心の眼に焼きつけよう。

日々、たくさんの景色を見せてくれる眼を労いながら、眼鏡をおしゃれとして楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?