【日記】指が痛いのは…バネ指?

がんの手術をして7カ月。
指が痛くてグーパーグーパ―していることが増えました。

抗がん剤の時のしびれとは違うんだけど、痛い。
毎日ストレッチしてるんだけどなぁ。

昨日は手が痛すぎて、パソコンのキーボードも途中で休んでみたりして。
バイオリジェンのたまちゃん先生は
「バネ指ですよ」
とバッサリ。
ネットを見てみると、指の腱の滑りが悪くなり、痛みになったりするようで
更年期の人もなるらしい。

抗がん剤を飲み始めて半年経つので、薬の蓄積によるものじゃないかなと思ってみたりしました。
いろいろ新たな症状が出てくるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?