見出し画像

見えないものを知って、己の枠を超える

YouTubeでも読み上げを行なっています。

皆さまから、出来るようになった報告や、苦戦している報告を頂きます。

瞑想や気を手から出すと言うのは全体のうちのほんの一部ですから、一体何につながるのか、まだまだ見えにくく苦戦されているようです。
本当に凄いことができるのかと不安にも思われているようです。(手から上記のようなものが出るのも数ヶ月前の自分と比較すれば凄いことだと思いますが)


簡単な実験をしてみたいと思います。(有名な問題なので、知っている人も多いかもしれません)


Question
細い直線4本を使い、一筆書きの要領で、9つの点を全て通してください。

画像1

中々難しいですか。

スクリーンショット 2021-09-09 16.04.44

まだまだ諦めず頑張ってくださいね。

画像7

発狂中ですか。

画像7

もう無理ですか。仕方ないですね。




























































画像5

本当に分かりませんか。特殊能力とか必要ない問題です。









































答えはこれです。

画像6

これの難しさは、9つの点が1つの箱のように見えてしまいます。
その箱から出られないと解けません

画像7

何が言いたいかと言うと、箱というのは見える世界、見えないものは箱の外。
絶対に無理だと思ったことも箱の外を知ればできるのと同じです。



見えないものを知るということは、絶対無理だと思えるようなこともできるようになるチャンスです。



見えないものを知ると分からなかったことも分かるようになり楽しいです。
みんなで一緒に、色々なことができるようになりませんか。


これからも良い記事を書いていきます。