見出し画像

チャクラ概論

こちらの記事はYouTubeでも読み上げを行っています。


見えない世界について学ばれていると、チャクラという単語を耳にする機会が増えると思います。
そもそも何なのかということをこの機会に解説したいと思います。


前提となるのは、人間も自然の一部ということです。

色々なパワースポットに行かれる機会があると思いますが、人間も自然ですから、その身体にもパワースポットがあるということです。身体にあるパワースポットがチャクラです。
もちろん、物理的には見えませんし、形があるものでもありません。

画像1

ちなみに、健康体操ではない本当のヨガはチャクラを活性化させるための修行です。インドの聖典であるバガヴァッドギーターにそのことが書かれています。

この7つのチャクラが見えない力と身体の通路のような役割を果たしています。

下側にある第1、第2チャクラは大地からのエネルギーを入れるためのものです。
中間の第3、第4チャクラは人からのエネルギーを入れるためのものです。
第5チャクラはアウトプット用です。
上側にある第6、第7チャクラは、天からのエネルギーを入れるためのものです。

各チャクラについては、追々解説していきますね。


チャクラは物理的に見えませんから、見えないものを知ることがその活用に重要です。
見えない世界について興味のある方は一緒に学びませんか。


これからも良い記事を書いていきます。