見出し画像

気の圧力を高めよう

YouTubeでも読み上げを行なっています。

命運を考える上で気の圧力が大切だと分かりました。また、心の持ちようが重要だと伝えたと思います。

しかしながら、これが難しいと言う感想も頂いています。

何が難しいのかと言うと、良い姿を思い描くことと、それが欲になってしまい、葛藤してしまうそうです。

画像5

気の圧力を高めようと、例えばお金ならお金持ちになった自分を思い描くのですが、お金持ちになりたいと欲が出てきてしまい、結果的に圧力を下げるスイッチにつながってしまうとのことです。

画像2

こんな状態になってしまえば、本末転倒です。
もちろん瞑想もやってみるのですが、瞑想した状態では、無になってしまい、良い自分を考えようとするとそこもチグハグになってしまい、迷走を繰り返してしまうとのこと。

見えない世界を扱うには、右を向きながら左を見るような課題が沢山出るので皆さまの苦労はよく分かりますし、ひとつずつ乗り越えていかなければいけません。
しかしながら、せっかくのご縁ですし、欲を出さずに良い状態を想像する手段は無いかと考えてみました。

画像3

お金があったらではなく、自分がお金持ちだったとしたらと考えると、案外生活はそのままだったりします。
無駄遣いをすれば、お金はすぐに無くなりますから、案外質素に生活しています。また、札束が家に鎮座していたら泥棒に狙われて落ち着かないでしょう。

画像4


ようするに、一般人とお金持ちの違いは、単純に金融資産の額が違うだけなのです。

画像5

銀行へ行き、残高証明書を発行してもらったら、残高に0を4つくらい書き足してみてください。
お金が手に入ったらではなく、自分がお金持ちになるということはそういうことです。単純に金融資産の数字が変わるだけです。今書いたことくらいしか変化は無いものなのです。

これで、気の圧力は少しは変わったと思います。あくまでも、第一歩、豊かな人生を歩みましょう。


今回のような具体的なアクションのような実践的な内容もさらに深く学んでいきたい方は一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。