見出し画像

四神とパワーストーン

神獣がいますが、それをモチーフにした刻石があります。

たとえば、霊符も文字の形によって、効力を出すように、パワーストーンも形によって力を持ちます。


四神でそれぞれどんな力がパワーストーンに宿るのでしょうか

画像1

東の守護神である青龍です。龍が天に登ることから、上昇の力があります。
運気の上昇や立身出世、商売などの成功を後押ししてくれるでしょう。


画像2

西の守護神である白虎です。生命力に溢れ、勢いを生みます。
財運の上昇させたり、安産や家族円満という効果をパワーストーンに与えます。

画像3

南の守護神である朱雀です。ラッキーなことが到来することを予兆する伝説を持ちますし、その羽ばたきは厄災を祓う力があります。
つまり、悪いことを良いことに変換させる力をパワーストーンに与えます。

画像4

北の守護神である玄武です。財をもたらし、厄災を跳ね除けます。
息災長寿はもちろん子孫繁栄の力をパワーストーンに与えます。

パワーストーンそのものにも効果がありますが、四神の力も合わせることでさらに効果があります。
見えない世界というのは、漢方薬のように色々な物事を組み合わせますから、幅広く知るとそれだけ組み合わせが増えます。
多岐にわたって解説していますので、興味のある方は一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。